記録ID: 907139 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須岳(三本槍岳・朝日岳・茶臼岳)

日程 2016年06月29日(水) [日帰り]
メンバー ravo, その他メンバー1人
天候ずっとガス!!!!
アクセス
那須ICより峠の茶屋駐車場まで約30分。
24時間コンビニ多数あり。

峠の茶屋駐車場は無料。
トイレあり(ペーパーあり)。

S登山指導所・登山ポスト07:2008:44熊見曽根08:501900m峰09:34三本槍岳09:4010:42朝日岳10:5011:52那須岳11:5512:25峰の茶屋跡避難小屋12:3013:00ゴール地点G
コース状況/
登山ポスト 登山指導所にあり(紙・ペンあり)。

危険箇所 特になし。
その他周辺情報登山後の温泉 鹿の湯500円(ボディーソープ・シャンプー・リンス使用不可)
       那須湯本のお宿は鹿の湯からの引湯。
       今回は中藤屋旅館500円(ボディーソープ・リンスインシャンプーあり)。

ガス…
熊見曽根もガス…
シャクナゲが残ってた〜♪
三本槍岳、ガス…
1年前は無かった看板
朝日岳、ガス…
茶臼岳、最後までガス…

by ravo

記録 ravoM

どこも天気予報が悪く、雨中の山行でもいいから、と那須岳に行ってきました。
那須岳は毎年1回は行くけどまだ今年は行けていなく、すっかり夏山になっていました。

梅雨前線が日本列島に横たわっている状態で、今日は雨に降られることなく、下山できたことだけでもありがたいです!
とにかくずっとガスガスでしたが、雨を覚悟して行ったのでガスですんだことがラッキー♪
それより久しぶりの山がガスでも楽しかった(^^)
やっぱり山は良いですね♪

久しぶりに山に行けた事、そして足元が悪い中怪我なく楽しめた事、などに今回も感謝です!
でもやっぱり良い天気がいいな(^_^;)
次回は良い天気に恵まれますように!