記録ID: 907222 全員に公開 ハイキング十和田湖・八甲田

6月29日の南八甲田・黄瀬沼分岐

日程 2016年06月29日(水) [日帰り]
メンバー fa1625
アクセス

4時50分猿倉温泉出発ー6時05分矢櫃萢ー6時20分矢櫃橋ー6時45分カーブー
7時10分松次郎清水ー一ノ沢7時16分〜23分ー黄瀬沼分岐8時16分〜30分ー
Uターンー 10時06分一ノ沢ーカーブ10時37分〜1時15分ー矢櫃橋11時45分
〜53分ー12時03分矢櫃萢ー13時10分猿倉温泉着
コース状況/
赤倉岳分岐の標識と乗鞍岳分岐(一ノ沢)標識がクマ(と思われる)に食いちぎられてるのを見てかなりびびりました。

雲谷からの未明風景
   ここでUターンです
  櫛ヶ峯は断念しました

by fa1625

睡蓮沼で日の出を見て猿倉温泉登山口を5時前出発であれば楽々櫛ヶ峯往復できるものと計画しましたが、途中で挫折してしまいました。
標識をちぎった熊の痕跡が脳裏を離れず、道幅が狭く逃げ場所のないところで出会ったらなどと思うと。。。
Uターンしてまもなく男性2人組とすれ違い、八甲田在住の熊の生態や熊の急所などの話を聞き、しばらくしてまたも男性2人組とすれ違い計本日4名の方と出会いました。

ニコンD90の日付(年月日)はミスで、正しくは2016年6月29日です