記録ID: 907347 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口〜高尾山〜景信山〜陣馬山〜和田峠〜陣馬高原下バス停

日程 2016年06月30日(木) [日帰り]
メンバー shinji_k3
アクセス

S高尾山口駅05:2805:59リフト山上駅06:04霞台園地06:16高尾山薬王院06:1706:28高尾山06:4206:48もみじ台07:10一丁平07:1107:28城山07:2907:47小仏峠07:4808:21景信山09:20底沢峠09:2109:28明王峠09:3009:38奈良子峠09:47富士小屋山10:03陣馬山10:2410:41和田峠11:03陣馬新道登山口11:16陣馬高原下バス停11:16ゴール地点G

個人装備 虫よけ かゆみ止め

京王線 北野 5:13発 各駅停車で高尾山口へ出発。
同じ電車から降りた10人弱の登山者がそれぞれのルートで高尾山へ登頂開始。私はぬかるみを嫌って舗装された1号路で山頂へ。
途中で常連?のオジサンに抜かれ、その後ろを追いかけているところ。日ごろ運動不足が堪えます。
1号路は登りはじめの30分が一番きついです。
山頂で朝食休憩。
一丁平。今日は終日曇天。眺望なし。
小仏峠から景信山の途中から見た圏央道、八王子JCTの辺り。
モヤってる。
木曜、平日なので茶屋はお休み。
伐採されてから日が浅いのか針葉樹特有の良い香りが漂ってきます。
明王峠。
周囲は霧で真っ白ですが、雨は降らなかったのは幸運でした。
陣馬山頂で小休止。
下山では道を間違えて和田峠経由になってしまいました。