記録ID: 907348 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山(ダイトレ・その他)

日程 2016年06月09日(木) [日帰り]
メンバー joutouhei
天候くもり
アクセス

S水越峠バス停06:5006:57水越峠07:37金剛の水07:4508:12旧パノラマ台08:19朝原寺道分岐08:2008:34高天・橋本院分岐08:3509:19一の鳥居09:2209:27金剛山09:3109:37山頂広場09:3909:47金剛山09:5009:56一の鳥居10:00郵便道分岐10:0110:26高天・橋本院分岐10:39朝原寺道分岐10:4410:50旧パノラマ台11:1611:25カヤンボ11:2711:29もみじ谷入り口12:1212:13カヤンボ12:1612:19金剛の水12:2512:57水越峠13:0313:08水越峠バス停G

今日はダイトレから登ります。
車はバス停横に駐車。
ダイトレ入り口に咲いていたアジサイ
コバンソウ
盻〇魁
右に。知らない道を通ってみました。
一の鳥居が見えて一安心。
旧パノラマ台で昼食。おにぎり3個が入るケースが弁当箱代わり。100均で購入。
天気予報は雨だったので長靴できましたが雨は降らず。慣れないので歩きづらかった。

6月5日に金剛山で行方不明になった男性がいると知り自分にできる範囲で捜索をしてみる。しかし、素人なので危険な場所には行くことができず、安全な場所から身を乗り出して探す事しか出来ません。結局何の手がかりも見つけることが出来ませんでした。
後日、別のルートにて遺体で発見されたとのこと。残念であります。ご冥福をお祈りいたします。