ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 907446 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

立野峠〜寺下峠〜矢平山〜金ピラ山

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー catfish2, その他メンバー3人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

山岳会山行。前回行った寺下峠を読図でもう一回行ってみたかったので、行ってきました。
前回寺下峠方面の標識があった場所ですが、やはり東に登山道が伸びていました。確認のためそのまま直進してみたところ、途中までは踏み跡が明瞭にありましたが、途中で尾根が切れていて進めず、標識通りに巻くのが正解でした。この標識の場所から本来の寺下峠までは結構な距離がありますが、よく見ると途中切れていた尾根が見えて、合流しています。結構この辺りは詳細に地形を確認しながら歩くと結構面白いのかもしれません。前回ここ歩いた時モヤモヤしていたので、明快になって良かった。

その後は前回行けなかった桜井峠方面へ。矢平山は思いがけず、結構な急登。本当は秋山温泉近くまで行って下山する予定でしたが、途中金ピラ山の巻道を歩いたところで何故か下山道へ。最後は車道を歩いて秋山温泉に。途中野菜の直売所でトマトを買ったりしながら、温泉で疲れを癒して帰宅しました。
訪問者数:90人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

急登 山行
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ