記録ID: 907568 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地散策

日程 2016年06月27日(月) [日帰り]
メンバー genmito
アクセス
新島々バスターミナルから上高地行きのバスを利用する。

S大正池08:2408:52田代橋08:5309:05上高地アルプス山荘09:14河童橋09:2209:34岳沢湿原・岳沢登山口10:08嘉門次小屋10:1010:12明神池10:1610:18嘉門次小屋10:1910:23明神橋10:2410:27明神館10:2810:56小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)11:22河童橋11:4211:48上高地バスターミナル12:1212:14ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 ザック 昼ご飯 GPS 時計 サングラス カメラ

松本駅から新島々駅までの電車に乗ります。
新島バスターミナル
バスに乗って大正駅で降車。
大正池から見た焼岳。
焼岳。
大正池から穂高連峰を眺めます。
梓川沿いにヤナギの木があります。
今日は梅雨の合間の晴れの天気で、穂高もくっきり見えます。
河童橋からの焼岳。
河童橋からの穂高。
河童橋付近はそろそろ人が多くなってきました。
明神橋方面へ歩きます。
河童橋を渡って明神橋に至る遊歩道を通ると、小河川からの水で潤っています。
明神池です。
明神池の前の穂高神社奥宮。
明神橋を渡って河童橋に戻ります。
明神岳。
明神館。
明神岳。
河童橋に帰ってきました。
穂高を眺めます。
上高地バスターミナルの食堂でざるそばを食べます。

長野・松本方面に出かけましたので、午前中に上高地を散策してきました。大正池でバスを降り、河童橋を渡り明神橋まで歩き上高地バスターミナルまでの12kmくらいの距離ですが、穂高をよく眺めることができました。梓川の河岸で重機で工事をしている箇所もありましたが、人も意外と少なく静かな散策をすることができました。
 河童橋から明神池への途中、梓川からの分流が静かに林の中を潤すように流れ、時間がゆっくりと進んでいくような気持ちになります。