記録ID: 907576 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山

日程 2016年07月01日(金) [日帰り]
メンバー kuroonn
天候晴れ時々曇り
アクセス
自転車

こんな所に、昨年はなかった 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す こんな所に、昨年はなかった
今年の梅雨は結構降ってます。ダム湖の水位も上がっているようです
スタート
灯台下暗し、終わりかけですが見ようによってはギリギリセーフ
来年のお楽しみ
カキザコ
少しいびつですが、咲いてました。
これも桔梗なのか?10枚花弁?奇形ですが桔梗でしょう
平日です
まずまずの眺望
二等三角点 点名: 岩湧山だにゃ〜何回もきてるけど
もう終わりかな
トンボ
カール
うわっ、からっぽや。今日は5本かつごと思ってたのにラッキー、ちゃうちゃう残念
7枚、そう言うたら去年7枚花弁のアケボノソウ探したよな〜などと考えてたら
あかんあかん、ありえへん、1か月半早い
間違ったのでしょう
この花、初めて見る
大迫力の大滝

今日はたいへんラッキーな一日でした。いきなりツチアケビ、岩湧初(個人的にですが)のクモキリソウ、シャクジョウソウ、キキョウとあげくにアケボノソウ驚きの一日でした。
キキョウ咲き始めましたが、見ごろは1週間から2週間ぐらいしてからですね。
アケボノソウは一株だけの狂い咲き、まだまださきです。