記録ID: 907598 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

赤薙山 霧降高原のニッコウキスゲ

日程 2016年07月01日(金) [日帰り]
メンバー 11motoki
天候霧降高原はキリだった 🌁
アクセス
日光--霧降高原第三リフトの無料P 1〜3までの駐車場が
有りますが帰りには平日にもかかわらずほぼ満車状態でし
た レストハウスにトイレ有

S霧降高原駐車場08:1808:27八平ヶ原分岐08:3008:50キスゲ平08:5208:58小丸山09:0009:10丸山分岐09:1410:14赤薙山10:2010:50丸山分岐10:5310:58小丸山11:10キスゲ平11:4511:55霧降高原駐車場11:5812:00ゴール地点G
コース状況/
小丸山まではハイキングコ−スで赤薙山直下はやや荒れて
いました
コ−スは手入力です 時間は写真のデ−タから算出
(GPSのデ−タは取りましたがパソコンが壊れカシミ−ル
を再入力するまで使えなくなりました)

個人装備 日帰り一般

東照宮の近くの
外山 栃100のお山
🎶
ドウザンかな・・?
とりあえず
有るようです

4年ぶりの赤薙山ニッコウキスゲが見ごろと聞きトレ−ニグを
かね行って来ました
平日にもかかわらずたくさんの観光客そして4年前には無かった
噂の階段非常に登りやすく高齢の方に優しい作りでした
(まあ 私も高齢ですが---自覚が足りない)
小丸山まで上がるとさすがに登山者がポッリ見えるほどになる
このコ−スは正解の道がまずないほど細かく大まかに左側を上
がると良さそうでした
赤薙山山頂は展望無狭いダメ押しで6名ほどの先客が店広げと
もうしぶん無いダメ押しで即下山としました
せっかくなのでキスゲ平に戻り観光客の視線とやや場違いの
雰囲気を感じつつおいしい山飯をいただきました。
日光キスゲ-----”見ごろですよ”