記録ID: 907725 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

明神ヶ岳

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー endoh
天候
アクセス
下山後は国道138号線のセブンイレブン近くにある「宮城野支所前」BSから小田原行の路線バス(箱根登山バス)を利用して小田原まで下った。小田原駅行きは1時間5〜6本程度運行されている。箱根登山鉄道の強羅駅まで歩いて行くことも可能だが、休日の箱根登山鉄道は混雑するのでバスを利用するのが懸命かも。宮城野支所前BSからだとバスは座れた。

コース状況/
危険箇所など特になし。雨でも問題なく歩けるくらい。
コース上にトイレなし。
その他周辺情報下山後の温泉は勘太郎の湯を利用。大人800円。

by endoh

朝から霧雨、一人なら絶対に行かないような天気だったが、雨具を着て出発。途中、ずっと小雨で景色は一切見えず。カメラも終始バックパックの中。写真を取ることもなく早々に下山。勘太郎の湯で温まった。冬の景色の良い時にいつか再度訪れてみたい。