記録ID: 907779 全員に公開 ハイキング関東

天候曇りのち晴れ
アクセス
無料村営駐車場

S丹波山村村営駐車場05:0105:04小袖緑道あがり05:0505:54堂所05:5506:24七ッ石小屋下分岐06:2706:32七ツ石小屋06:3706:39七ッ石小屋上分岐06:4207:01ブナ坂07:0207:27奥多摩小屋07:2807:34ヨモギノ頭07:3607:55小雲取山08:09雲取山避難小屋08:1108:14雲取山08:2208:44雲取山荘09:2009:47小雲取山09:59ヨモギノ頭10:0010:04奥多摩小屋10:21ブナ坂10:2210:33七ツ石山10:3410:41斧手石10:46七ッ石小屋上分岐10:4810:51七ツ石小屋10:56七ッ石小屋下分岐10:5711:21堂所12:10小袖緑道あがり12:13丹波山村村営駐車場12:13ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 サングラス タオル ストック

村営駐車場から少し車道を行くと登山口が
視界ゼロの林道
堂所通過
七ツ石小屋でお水もらう
小屋のすぐ先に水場あった、のでまた補給でお腹ガボガボ、ここの分岐間違えて左の巻き道方面に行ってしまい七ツ石山よれず
なるほど踊ってる
あっという間にガスが抜けて富士山がいきなり視界に、何度も立ち止まって眺めてしまう
ヘリポート通過
奥多摩小屋、この日のテントは一張り
案内板ないが右手の笹藪登っていくと小雲取山あった、頂上らしき場所にこの看板
小雲取山の避難小屋見えた
鹿が通せんぼ、ゆっくり近寄るが全然逃げない
あと一登り
立派な避難小屋、頂上はこの奥
東京都の頂上看板
となりに埼玉県の頂上看板、三角点も二つあり
富士山見納めかなと
バッチを求めに先の曇取山荘まで足を伸ばす、玄関入るとよく冷えてそうなビールが
誘惑に負けバッヂとビールで朝飯にしちゃえ、ちなみにビールこぼしてもう一本買っちゃった
行きに寄れなかった七ツ石山
倒壊しそうな神社
抜かるんだ道を戻り帰って来た
村営駐車場、ここまでの道狭いので気をつけて、50代くらい置けそう