記録ID: 907890 全員に公開 ハイキング房総・三浦

JR逗子駅東口2番のりば、京急新逗子駅南口1番乗り場から
横須賀市民病院、長井、佐島行きのバスで20〜30分程
系統は逗4〜8、71、72のいずれか、運賃は\370

S前田橋バス停10:3010:40前田川遊歩道11:20大楠平11:3011:40大楠山12:3012:40阿部倉・衣笠コース分岐点13:00阿部倉登山口13:20横須賀PA13:3014:00衣笠城址14:1014:30衣笠山14:5015:10衣笠駅G
コース状況/
大楠山衣笠コースは工事のため通行止区間があります。
迂回路となる阿部倉登山口〜横須賀PAの先までは舗装された道です。

大楠山ハイキングコースの迂回コースのお知らせ

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

前田川遊歩道、川のせせらぎが心地よい
大楠平の展望台
まだ山頂ではないよ
所々にあじさい咲いてます
山頂展望台
らせん状の階段は一気に登ると目が・・・
江ノ島方向の眺め
富士山は雲かかってる
下りは阿部倉・衣笠コースへ
真横がゴルフ場のためフェンスで囲われている違和感
迂回路途中の横須賀PA下りが休憩所として開放。
トイレ、食事等できます。
衣笠城址経由で衣笠山
階段下ってからの登りかえしは堪えた
衣笠山公園の入口(出口)