記録ID: 908368 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

三ノ沢岳(途中撤退)

日程 2016年07月02日(土) [日帰り]
メンバー mountainwalk(CL), その他メンバー1人
天候ガス 強風
アクセス
菅の台バスセンター(¥600)

S千畳敷駅08:1308:44極楽平08:4708:56サギダルの頭08:5709:03三ノ沢分岐09:0409:10サギダルの頭09:1209:19極楽平09:2209:46千畳敷駅G

駒ケ岳ロープ―ウェイを降りたら ガスで風が強かったです。
とりあえず極楽平に向かいました。
残雪がありました
宝剣岳と三ノ沢岳の分岐まで来ましたが、ガスと強風なので今日はここで撤退してきました。
極楽平まで戻って来ました。 かなりズボンが濡れて来ていました。
少しガスが晴れてきました。
クロユリ
ミヤマキンバイ?
下界は晴れている様です
上の方はガスの中です

三ノ沢岳を目指しましたが、ガスと強風で宝剣岳と三ノ沢岳の分岐まで行って撤退してきました。

一応千畳敷カールは周回してきました。
クロユリやミヤマキンバイ・イワカガミ等の花は咲いていました。

とりあえず 登ったことのある百名山の中で唯一無かった木曽駒ケ岳の山バッジは購入できたので良い事にしました。