記録ID: 909362 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

フラフラの筑波山トレラン

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー hankypanky
ほぼ無風
気温は30度超
アクセス
八郷温泉ゆりの郷に駐車

Sスタート地点10:2510:46国民宿舎つくばね11:09筑波高原キャンプ場11:1011:32筑波山11:3511:41御幸ヶ原12:06薬王院12:15つくし湖12:2212:32薬王院12:3313:22坊主山13:37筑波男体山13:4113:43御幸ヶ原13:4613:53筑波山13:5414:04筑波高原キャンプ場14:27国民宿舎つくばね14:50ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所ナシ。

薬王院コースは合計1000段を超える階段地獄。地面は乾いておらず、比較的滑りやすい感じだった。
その他周辺情報トイレは、

・ゆりの郷
・オートキャンプ場
・御幸が原

個人装備 サロモン センス ウルトラ ブルックス カスケディア9 ノースフェイス スリーブレス マックスベントクルー ノースフェイス フライウェイトレーシングショート ノースフェイス アルファドライ バイザー スント アンビット マビック アクシウムグローブ
備考 補給食
・水500ml×2(ソフトフラスク)(▲600ml)
・ハニースティンガー バニラ2個(▲1個)
・スポーツ羊羹 1本(▲1本)
・アミノダイレクト 2個(▲2個)

御幸が原で購入
・アクエリアス 500ml(▲500ml)

つくし湖。いかにも田舎な食事処がある。
ここから登り返す((+_+))
センスウルトラ。500mlペットボトルもギリギリ入った。
これで110g。耐久性はともかく、ボトルホルダー付きのウエストポーチより軽い。
10時間以内のレースだったら問題なく対応可能な感じがした。
センスウルトラ。500mlペットボトルもギリギリ入った。
10時間以内のレースだったら問題なく対応可能な感じがした。

先週に引き続き筑波山ダブル。
先週はルナサンダルで散々な目に遭ったので今回はちゃんとトレランシューズ。
2日連続飲み会明けで、最高気温が30度を超えるコンディション。
序盤に嘔吐し、ジェルも気持ち悪くてほとんど飲めず、後半はやや脱水状態という散々なワークアウトとなりました。

面倒臭がってスポドリも持たず、水道水のみにしたのも失敗。
近場とは言えども、準備は大切…。

富士登山競走で使用を検討しているセンスウルトラを試しました。
容量3Lですが、胸に市販のペットボトルも挿せ、使用感は良好でした。