記録ID: 909392 全員に公開 ハイキング東海

春日井三山(グリーンピア春日井から)

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー revolcane
アクセス
[駐車場]
グリーンピア春日井の駐車場を利用しました。

S都市緑化植物園 駐車場07:0107:19岩山休憩所07:2007:53みろく休憩所07:5408:17弥勒山08:1808:32大谷山08:45道樹山08:4609:06表道尾根出会09:11道樹山 表道・裏道 分岐09:17細野キャンプ場09:1809:24都市緑化植物園 第2駐車場09:2509:29植物園前 バス停09:35ログハウス09:3809:41都市緑化植物園 駐車場G
私の山行速度は標準コース倍率1.2です(^^ゞ
コース状況/
[登山ポスト]
登山ポストは見当たりませんでした。

[トイレ]
グリーンピア春日井に多数あります。
ハイキングコース上にはトイレはありませんでした。

[登山道の状況]
降雨で少しだけ滑るところがありましたが、危険個所は特にはありませんでした。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

おはようございます。久しぶりの休みです。今日も春日井三山ハイキングです。
早い時間に到着しましたので、少し離れた場所に駐車しました。
実は新しい靴を買ったので、ためし履きがしたかったのです。
岩山休憩所からの眺めです。
今日は少し回り道をして、弥勒山頂上到着です。
大谷山頂上です。
一気に道樹山頂上まで歩いてきました。
大分雨雲が厚くなってきました。
縁者不動の滝です。
道樹山登山口まで下りてきました。
いつ見ても癒される。グリーンピアのリスザルくんです。
ついに雨が降って来ました。今日も楽しかったです。では安全運転で帰ります。

今日は久しぶりの休みです。6月11日(土)も休みだったのですが、夏山フェスタに行ってしまいましたので(^^ゞ山行は1か月ぶりです。
午後から雨が降ってくるとの予報なので、近場の春日井三山におでかけ。実は靴を新調したのでこれのためし履きが本来の目的かな。