記録ID: 909463 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

20160703伯母谷覗-大普賢岳

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー kaimoto, その他メンバー4人
天候曇りのち晴れ
アクセス
川上村上谷の集落にある神社前のスペースに駐車しました。林道及び作業道への通路をあけるなら、3台程は駐車可能でしょうか。

Sスタート地点07:0110:22伯母谷覗10:4911:10阿弥陀ヶ森11:2412:26大普賢岳12:5513:41阿弥陀ヶ森13:5114:06伯母谷覗14:1516:34ゴール地点G
コース状況/
登り口近くに登山ポストはありませんので、川上村道の駅のある登山ポストに投函します。通常に歩けば危険個所はありません。迷いそうな箇所もありません。

個人装備 地図 半袖インナー 半袖シャツ トレッキングズボン(薄手) 靴下 クライミング用グローブ レインウェア トレッキングシューズ ザック32L 昼食 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ iPhone6s iPhone用充電池 一眼レフカメラ 腕時計 セームタオル 芍薬甘草湯 靴擦れ防止ガード 絆創膏 ストック ティッシュ ウェットティッシュ ゴミ袋

神社前駐車場から登山開始。
尾根に出るまでの30分程は本当に急登です。
柏木からのルートとの合流地点。ここから2時間ほど尾根を歩きます。
途中の天竺平。
崩落したところが一か所あります。トラロープで迂回路が示されています。
伯母谷覗に到着。
覗きを堪能します。
阿弥陀ヶ森の女人結界です。
小普賢に到着。
大普賢岳への分岐。
大普賢岳山頂から稲村ヶ岳、山上ヶ岳方面。
下山時、晴れ間の見えた覗き。