記録ID: 909612 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー yuko0908, その他メンバー1人
アクセス
1時間300円の駐車場にとめました。

Sみたらい渓谷分岐06:4107:28dorokawa07:28観音峰山登山口07:34観音峰山登山口09:19みたらい渓谷分岐09:2109:24ゴール地点G
コース状況/
みたらい渓谷はぬかるんでいるところがあります。登山靴がある方がベターです
その他周辺情報洞川温泉があります

みたらい休憩所の横にあえう駐車場に車をとめスタートです
今から行く道です♪
夫とみたらいの滝
どこまでも澄んだ水
絶景です。
こんな道をすすんでいきます
見とれることしばし
こんな案内板は多数あり迷います
観音峯登山口休憩所に到着
観音峯へ向けてGO
観音水
こんな道を歩いて観音峯を目指します
第一展望所に到着。ここで一休みして山頂へ向かいかけていましたがとしていましたがなんだか頭痛が・・・・
山頂までは私の足では2時間以上かかるので今日はここで断念。
お花をみながらきた道を戻ります。

前々から行きたいと思っていたみたらい渓谷ですが土曜の夜に急遽都合がつき、日曜日の朝ならいけるとなり慌てて準備。朝の5時には家を出発になるので慌てて寝ようとするのですが、友達とはたまに行ってたのですが夫と山は久々でなんだかねむれない。。うつらうつらしている内に朝の4時。完全に失敗でした。
でも、体調いいし、行きたかったみたらい渓谷だし、、、と行ったら観音峯に行く途中でへばってしまいました。ちゃんと寝ないとだめですね。
みたらい渓谷はとにかく素晴らしく観音峯への道も歩きやすく、陰になっており、風も涼しくとってもいいです。
近々、観音峯またいきます