記録ID: 909674 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

メンバー REM15
天候霧雨(というかガス)、時々晴れ
アクセス
愛鷹600ゴルフ場資材置き場そばの駐車場に駐車。2.5台ほどのスペースに06:30頃駐車無し、09:30過ぎに1台。

Sスタート地点06:3107:00林道1本目(愛鷹林道本線?)07:0507:15林道2本目07:25林道3本目07:3008:14愛鷹山08:3209:45ゴール地点G
コース状況/
山頂直下の赤土箇所が特に滑り易い。他も滑り易く、2回転倒…。転倒未遂数回、踏み跡は明瞭だけどこの時期は注意が必要。

ガスって期待外れもかえって幻想的で良い感じ。
30分ほどで林道一本目。
10分ほどで林道2本目。
10分ほどで林道3本目。ここから登山道らしくなる。入口の急登部分、帰りに大転倒…。
山頂だけど富士山は望めず。ちょっと下では見えたのに写真を撮らず、後悔。
新兵器のEF-Mマクロレンズで何枚か撮影したけど…。写真は難しいですな。
おまけ。夕食時の魚がし鮨静岡パルシェ店でのイクラ軍艦巻き。

by REM15

梅雨の晴れ間を期待して新兵器EF-M28mmマクロレンズの試し撮りに愛鷹山へ。しかし天気不良のために早々に断念。まぁ愛鷹山にこの時期花は無いので期待はしなかったけど。
山頂に居る時だけは雨が止んだので数枚撮ったけど、私にはまだ猫に小判だったかも。
夕方、松坂屋静岡店の石井スポーツ静岡店の閉店セールに行った帰りの寿司屋でも撮影したのでおまけに1枚追加。石井スポーツの閉店セールは賑わっていたけど、閉店は残念。閉店セールだけ賑わうのも何だかねぇ…。