記録ID: 909920 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

紋別岳♪天空テラスでハレルヤ

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー genesis1_1samusamu, その他メンバー1人
天候雲り一時晴れ時に小雨
アクセス
登山口駐車場には車無し。

S紋別岳登山口15:5717:17紋別岳17:3518:40ゴール地点G
この時期、この時間発にぴったりの山と思います。
コース状況/
送電線下コース(上部):けっこうな笹やぶでダニ一匹。思ったより乾いていてドロ道はごく一部でした。
舗装コース:超安全。爆風もなんのその(^。^)鳥さんの声けっこう聞こえました。

タニウツギだそうです。頂上近い辺りでかなり咲いてました。
道が頂上後ろに回りこむあたりで、すいこまれそうな広い支笏湖が。
樽前、風不死の頂上は厚雲の中
虹だ〜(^。^)
頂上ー。また虹が見えたよ(^。^)
風の音はすごかったですが普通の強風だったので、おやつ休憩。
虹と湧き上がる雲と頂上雲に隠れた樽前山とのコラボ
雲がすごい早さで湧いては消える…
雲より上にいるんだね
今日、今この瞬間しか見れないこの風景を、心に焼きつけ…たいけどすぐ忘れてしまうので、写真で保存。
しかし本物はもっともっとすばらしかった(^-^)/
雲より上にいるんだね
しかし本物はもっともっとすばらしかった(^-^)/
エニーとグレーのぶ厚い雲と太陽ビームのコラボ
奥の湖面の色が美しい。
帰り車の中から撮影
焼けた雲と恵庭岳

何度も来てる所ですが、このような紋別岳からの眺めは見たことがなく、これからも見ることはないように思います。

偉大なる神さまの御名を、3人でほめたたえました♪

このような素晴らしい眺めを、私たちなんかに
に用意してくださったイエスさまにただただ感謝です。