記録ID: 910109 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

メンバー sirfkin
アクセス
自転車

Sスタート地点09:2510:10紋別岳10:2510:55紋別岳登山口11:01支笏湖温泉G

支笏湖に到着すると青空
しかし支笏湖外輪山は雲の中
湖畔で休憩していると山頂を補足。行くしかない
エニー山頂はもう一声
久しぶりの山頂には看板が復活していた
樽前、風不死山頂はクリア
友にこの情報を送る
この角度からの二人が好きです
帰りには再び山達は雲の中へ
お疲れさんでした

平日は快晴続きだが週末の雨予報にメルハイも流れたので、ロードにてタルマエトマコマエでもやろうと支笏湖へ向かうと思いの外青空だった。それでも外輪山の山頂には雲が掛かっていたのでやっぱ今日は自転車にして良かったなぁと思い湖畔で休んでいると紋別岳山頂が目に入ってしまった。行くしかない。少し寄り道をして登ってみた。
このあと樽前5合目ゲートまで行き折り返したが、紋別岳が余計だったようで帰りの支笏湖線復路では脚が無くなってしまった。登山とロードでの総移動距離は120km弱と短いが累積標高が3000mくらいだったので結構キツかった。