ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 910173 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

男体山

日程 2016年07月02日(土) [日帰り]
メンバー osugy0724
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち44%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
トイレ無し。売店なし。水補給不可。人は多い。
※3合目に簡易トイレがあるとの情報を書いている人がいたが、すでに撤去されていた模様。
その他周辺情報高速道路(清滝IC)を下りた後、コンビニ2店舗あり。
17:00に下山後、餃子を食べたかったが東京方面に向かう高速道路近くで営業していそうな店を見つけられず、あえなく断念。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

スタートが遅かった。8時台にはスタートしたい。
4合目からが勝負だろう。それなりに整備はされているのだが、人が多く、なかなか難儀する。直登ルートといろんな人から聞いていたがその通りだった。なめてかかってはいけない。人が多い割に売店などの設備もなく(あたりまえだが)登山口で食料調達も難しい。水一滴すら補給できない。直登ではエスケープもできないので下るしかない。トイレもない。
個人的にはまともな登山が1か月ぶりになったので、帰宅してからの筋肉痛がひどかった。仕事がデスクワークで筋力使わないので衰える一方。
月2回(2週に1度)の筋力”維持”という名の登山が重要だと思い知った。
訪問者数:39人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

直登
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ