記録ID: 910233 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走箱根・湯河原

幕山(日帰り)

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー alpenkoji, その他メンバー1人
天候7/3(日)晴れ
アクセス
・幕山公園駐車場利用:無料、トイレ、水道あり

S幕山公園13:4414:47幕山14:5515:35幕山公園G
コース状況/
登山道下部は草に覆われている場所もありますが、上部は問題なし。
その他周辺情報何でもあります。

獣道化してます
テクテク登って
サクッと登頂!
いい天気だけど暑いな〜
草原ですね…
真鶴半島が良く見えます
帰ってきました〜

6月の富士山からすっかり山から足が遠のいてしまったので(たかだか2週間ですが…)どこかに行こうと思いつつ、でも日曜日の午前中のみ研修が入った為、サクッと行ける湯河原幕山をチョイスしました。(丹沢は午後ににわか雨の予報が出ていたのでパス)そして、同じく山から遠のいているTさんも「行くよ」とのことでしたが、Tさんはその日の朝にヤビツ峠から大山をピストンするとのこと。ところが、午後から幕山のダブルヘッダーでも構わないと…凄いですね〜
 日曜日は猛暑でしたした、もっとも暑い時間からのスタートでした。ただ、風が強く登山道も概ね木々に覆われているので、思ったよりは快適でした。当然、歩いているモノ好きは少なく、幕岩のクライマーも全然見えません。あずま屋で1人下山者とすれ違いましたが、あとは皆無…
 カンカン照りの山頂滞在も数分で「降りよう、降りよう」そそくさと下山。とりあえず、山に登れてホッとしました。