記録ID: 910530 全員に公開 ハイキング氷ノ山

氷ノ山 ホタル山行

日程 2016年06月25日(土) 〜 2016年06月26日(日)
メンバー yamarocky, その他メンバー9人
アクセス

1日目
S奈良尾キャンプ場06:2506:50福定親水公園07:50地蔵堂08:50氷ノ山越10:00氷ノ山11:00神大ヒュッテ12:40奈良尾キャンプ場
その他周辺情報登山後の温泉は「とがやま温泉天女の湯」。福定親水公園からは車で30分程度です。

個人装備 雨具 ゲイター 日よけ帽子 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 テントマット シェラフ シュラフカバー (ストック) (サングラス)
共同装備 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 調理器具 ポール テント 蚊取り線香

奈良尾キャンプ場は水場のトイレも大変綺麗で快適でした。
氷ノ山への登山道自体は特に危険な箇所はなく歩きやすかったです。
水場が氷ノ山頂上のルートに三ヶ所あります標識も明確でした。
のぼりを辿っていけば駐車場あり食事もできます。