記録ID: 910859 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

富士登山競走試走 〜市役所付近から佐藤小屋まで〜

日程 2016年07月05日(火) [日帰り]
メンバー garnet0823
天候曇り 涼しい
アクセス
月江寺駅付近の市営駐車場
1時間100円、最大700円

中の茶屋、馬返しは平日のためか数台停まっている程度でした。

Sスタート地点08:0008:15吉田口 北口本宮富士浅間神社08:1608:39中の茶屋08:4009:09馬返し09:1209:19吉田口一合09:2009:36吉田口二合09:3709:48吉田口三合09:4910:00吉田口四合大黒天10:22吉田口五合10:3511:15富士山お休み処(大文司屋)(明大山荘)11:2511:28馬返し11:3013:15月江寺駅付近G
ルート手入力、写真時間途中から1時間の誤差あり(スマホの時間がオーストラリア時間になっていました...)
コース状況/
試走する際は、登山者への配慮に気をつけます。
その他周辺情報葭之池温泉
2時間600円、このエリアは1000円以上の温泉が多い中、リーズナブル。
ただしシャンプーやボディーソープはなし。
せっけん、軽石、タワシがあります。

1合目
中の茶屋、馬返しは自分なりに必死に走ってたので、写真なし
2合目
3合目
佐藤小屋に到着。
佐藤小屋にテント張って3日間トレーニング中の方と少しお話しする。
コーラで休憩
馬返しにてビシャビシャなランシャツを着替える。
中の茶屋まではダウンがてら歩く。
中の茶屋から途中途中走ったり、歩いたりで浅間神社
月江寺駅付近の市営駐車場に到着
葭之池温泉
Simple is best!

今年一回目の試走へ行って来ました。
馬返しまでは歩かないと決めていたのに、中の茶屋以降に3回ほど歩いてしまう。
馬返しまで1時間5分でどうにか行ける練習をしてきたつもりだった...
馬返しからは早歩きに徹して、コースの確認というか一昨年、去年と脚を攣ってしまった場所を確認して、その前後の歩き方に注意してみた。
佐藤小屋まで2時間22分ということで、関門2分オーバーだが当日は走れる区間を走れればなんとかなると自分に言い聞かせてみたりする。
まだ本番までは時間があるので、暑さ対策を講じつつ、モチベを高めていきたいと思います。

馬返しの少し上でボランティアの方々から、冷たい麦茶、梅干しなど頂きました。
ありがとうございました。
その後、中の茶屋まではダウンがてら歩いて、そのあとも歩いて帰ろうと思っていましたが、ゆっくりと走りながら下り、浅間神社でお参りして月江寺駅付近の駐車場まで帰りました。

あと2回は試走を重ねたい。