記録ID: 911039 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ヶ原-堂倉滝まで

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー aoi_suzuno
アクセス
大台ヶ原駐車場

S大台ケ原駐車場07:1407:39展望台分岐07:4407:48大台ヶ原山07:5509:26堂倉小屋10:18堂倉滝10:2911:10堂倉滝11:5912:52堂倉小屋12:5315:03大台ヶ原山15:0815:15展望台分岐15:1715:46「心・湯治館」15:46大台ケ原駐車場15:53ゴール地点G
コース状況/
日の出が岳から堂倉滝までは急ですが整備されています。
堂倉滝から先は濡れた岩場になりますのでスリップに注意が必要です。

登山届を出して出発です。
晴れていますがちょっと雲が多めです。
日の出が岳の手前にて。 シカ2頭がこちらの様子を伺っていました。
ここまではそこそこ人はいましたが、ここから大杉谷方面は人は少なくなります。
行は下りですが帰りは登り返しが待ってます。
ゆっくり歩いて堂倉滝に到着。 日差しがまだちょっと影になってますので、ちょっと先に行って時間を調整します。
しかし、滝つぼも綺麗ですね。 水はとても冷たかったです。
水量も多く迫力あります。
橋を渡って・・・
こんなとこや・・・
こんなとこを歩いていきます。 ここは、よく滑りました。
途中にあった廊下。 水がきれいです。
与八郎滝。 木に隠れて全体が見えないのが残念です。
いい天気過ぎて暑いです。
気を抜くと危険なところはいっぱいあります。
堂倉滝まで戻ってきました。 ここでお昼。
滝の周辺はとても涼しいんですがちょっと離れると暑いのなんの、倒れそう。
さて、戻るのに標高900m近い登り返しが待ってます。
やっと、日の出が岳まで戻ってきました。 疲れたー。
雲がいい感じです。
駐車場到着。 お疲れー

大台ヶ原から堂倉滝まで行ってきました。 大杉谷から崩落地までは以前歩いているので繋げたいところではあるんですが、帰りの登り返しと滝をのんびり撮影したかったんで、余裕を見て堂倉滝までとしました。 しかし、天気が良すぎて暑いのなんの。 汗がどんどん出てきます。 堂倉滝の滝つぼ周辺はとても涼しくて快適ですた。 滝も水量が多く迫力満点でした。