記録ID: 911069 全員に公開 ハイキング北海道

メンバー Army, その他メンバー2人
天候曇りのち晴れ、強風
アクセス

Sスタート地点09:2013:00第2見晴台15:0017:00ゴール地点G
コース状況/
倒木、落石、急登などあり。とくに第二見晴台からは急登、土砂崩れ進んでいる。頂上付近は特に滑落の危険性あり。
その他周辺情報近くに丸駒温泉があり、日帰り入浴可能。露天風呂が素晴らしい。

共同装備 お菓子 水を分け合う。

登山口から最初に日本庭園のような雰囲気!
至るところに
倒木があり登山道を遮ります|( ̄3 ̄)|
光が入り葉が輝いています(^ ^)夏らしいp(^_^)q
倒木を乗り越えたり、潜ったり体力が奪われます(^ ^)笑
生きている倒木(^O^)しなっています(^ ^)
天国へ繋がる口が開いています(^ ^)
見晴台からの景色!鬼の顔まで目指します!
支笏湖は広大で美しいp(^_^)q
恵庭岳登山をしないと見れないオコタンペ湖!エメラルドグリーンに輝いています!美瑛の青い池より綺麗だー|( ̄3 ̄)|
噴火丘からの〜支笏湖p(^_^)q
イワヒゲが密集していますp(^_^)q
イワヒゲを拡大^_^頂上付近までこないと咲いていません!
鬼の顔が見えます(^ ^)
頂上付近は危険!
強風でやばーい!
滑ったら一巻の終わりです( ̄◇ ̄;)
落石には気を付けてp(^_^)q
登山口には立派な看板があります!頂上の標識も新しくして〜恵庭岳の恵が消えている〜´д` ;笑
登山口の整備が進んでおります(^O^)/

by Army

去年入れなかった恵庭岳へリベンジ!恵庭岳からのブルーの支笏湖、エメラルドグリーンのオコタンペ湖などの景色は素晴らしい^_^