記録ID: 911082 全員に公開 ハイキング丹沢

いろいろな桜🌸弘法山のち野川

日程 2016年04月05日(火) [日帰り]
メンバー mioumimo1011
天候曇り時々小雨
アクセス

弘法山公園
miouさんの桜おこわ、菜の花の和え物、春の手作り
私のバナナパウンドケーキはちょっと焦げ
縁側をお借りしました、弘法さま
野川@夜
後日 野川@昼下がり

久しぶりにお花見でも行こうかとmiouさんと、決めた日は冷たい小雨。
のんびりしっとり歩きながら、散りかけの桜を眺めました。
釈迦堂の縁側をお借りして、持ち寄りランチ。miouさんお手製の桜おこわと手摘みの菜の花の和え物。ふんわりしっとり春の味わいでした。

夜は、地元の野川のライトアップ。今や地元をこえた人気イベントとなりましたが、実はこれまで行く機会がなく、人ごみを覚悟で出かけました。

数日後、昼間はどんな景色だろう?と、野川を再訪。
穏やかな陽気に誘われ、菜の花を摘みながら、顔がほころんでいました。

この菜の花が程なくして、日和田山のピクニックランチに登場するのでした。
(次のレコに続く)