記録ID: 911111 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

野反湖

日程 2016年07月02日(土) [日帰り]
メンバー C-54, その他メンバー1人
アクセス

野反湖!じゃなくて
県道126号線から榛名湖経由で野反湖に向かってます
ここではテニスコートのキレイな♡おトイレをお借りいたしました
で、野反湖到着。野反峠からタケドンに電話しよ
さっそくのお花畑です
無事合流しランチの後タケヤンに連れられて悪の道?へ

自称「晴れ男」と「晴れ女」だそーです

ふい〜ん、ええとこじゃの〜
(テン場のお花畑?ってとこかな)
怪獣「ノ・ゾオーリー」がいるそうな、、uso
その後しばしお釣り!
お釣りはタケちゃんにお任せし、お先に失礼してます

鯉かな〜レインボーかな〜

タケやんに教えてもらった

ベニバナイチヤクソウ

大きな駐車場があって、売店もあります。自販機飲み物の値段も平地と同じでした!なんと素晴らしい〜

(ちなみに登山者は第2駐車場をご利用くださいだって)

ここから本日のメイン、お目当ての

「らくらくコマクサ鑑賞」
に向かいます。左のハゲてる地点にありました。
ここから本日のメイン、お目当ての

「らくらくコマクサ鑑賞」
に向かいます。左のハゲてる地点にありました。
タケ之進と同じウスユキソウを同じようなアングルで撮っていたようです!(笑)
↓の地点辺りでタケきゅんはお魚とたわむれ中〜
ノゾリキスゲはこれからです!!
オノエラン?ってかな
↓のあたりに行ってみます
↓の辺りに来ました。
ノゾリキスゲのすごい群生地です
天気も良くなってるし
満開になったらすごいことになりそうです
風も少しの間だけ止んでくれました
来週辺り満開になるのかな
ブッキーを一株だけ見つけました
唯一咲いてくれていたイワカガミ
イワカガミも沢山あったけどみんなこんな感じでした
草津に行く予定でしたが時間も遅くなったので草津には寄らず帰り道にあった立ち寄り湯に寄りました。5人で一杯になりそうなこじんまりとしたいい湯でしたよ。
温泉に入るわかれ道地点のダムですが、ここで
なぜかヤナギランのお花畑がありました
オカトラノオも沢山ありました
今度はここの温泉にも入ってみよ

by C-54

野反湖は多分6,7,8,9,10年位前に(いつだよっ!怒)行ったことがあって静かな湖面が印象的で再訪したいと思っていたところでした。当時は山登りはそれほどしたいとも思わず山では釣りしかしていませんでした。ま〜今でもそれほど山登りしてませんけどね!(苦笑)

前回は行ったときは9月くらい?だったのでユラユラなびくワレモコウをみて眠くなったのですが、一応八間山の入り口まで行ってコマクサが咲くことは何となくわかってはいました。常々P☆と再訪したいね〜などと言ってましたが、、

6月18日にエルクさんとタケさんが釣りに行ったときご一緒したかったのですが、仕事の都合上どうしても行けず残念な思いをし、コマクサももう終わってるんだろうな、などと思ってるところに今回もう一回行くよ!とタケさん。話によるとコマクサもまだ大丈夫そうなので、んじゃ〜行くしかないね!と野反湖行きに決定し朝早くなんと7時30分に自宅を出発しました(笑)

花に関しては他にもいろいろありましたが、より詳しいtake77さんのレコをご参照ください↓

登録日: 2011/2/10
2016/7/6 9:15
 おつかれさんでした(^0^)/
Cさん・・・おこんにちは(*Ü*)ノ"☀

グフフ・・・P✩さんと本当に来ちゃうなんて
でも一人で寂しくカップ麺すするより(´▽`*)アハハ

うぅっ!六合にいたのねェ〜〜 すればよかった・・・道の駅「六合」通過は7時ちょいだったので待っててもらいお隣の山口食堂でホルモン焼きでも!

野反湖では高山植物の女王「コマクサ」&助手席には「P✩女王」
・・・グッドですがなぁ〜〜〜〜

・・・・お疲れ様でした・・・

そうそう出会ったかも機能・・・出会いましたがなぁ〜〜〜(笑)
登録日: 2012/12/10
2016/7/6 20:03
 Re: おつかれさんでした/←タケさんも遅くまでお疲れ様でした
こんちはタケさん

お釣りの方は苦戦したようで、、 タケさんが苦戦するようじゃ野反湖ではアッシじゃまだまだですね〜小さいのはチャポチャポ来てましたけどね(笑)

ホントに来ちゃうっていうか、ワタクシもやるときゃやりますよ!謎 それはそうと駐車場じゃなくて、どこかのおしゃれなベンチでランチにすればよかったですね〜今後の課題ですね!imf

助手席の女王は何の女王か謎ですが(笑)コマクサは紛れもなく高山植物の女王でしたね!そうそう六合村の温泉施設 安くて熱くてなかなか良かったですよ!いつまでも涼んでたら遅くなったんだけど、タケさんは日曜日の高尾山に備えてもうとっくに帰ってるんだとばっかり思ってましたよ〜

出会ったかも・・タケさんだけでした=
登録日: 2012/12/29
2016/7/6 23:12
 野反湖へ、ようこそ。
C-54さん、こんばんは〜

久しぶりの野反湖は天気もまずまずで、タケナナさんとも
合流できて楽しめましたね。
ノゾリキスゲの開花状況が気になっていたのですが、
蕾がだいぶ膨らんでいて、今週あたりが見頃といった感じでしょうか。
この光景を見たら、また出かけたくなってしまいました。

それはそうと
野反湖に来る途中で榛名湖にも来たんですね。
榛名山はそろそろ、ゆうすげが咲き始める頃です。
こっちもすごく気になります。
行き先が多くて悩ましいですね〜(笑)

ところで、タケドンにタケヤン、タケちゃん、タケ之進?

take77さんのこと、今後なんて呼んだらいいのか
わからなくなってしまいました。
登録日: 2012/12/10
2016/7/6 23:30
 Re: 野反湖へ、ようこそ。
お邪魔しましたよ〜野反湖

こんちはエルクさん
そう帰りにもう一度榛名湖通ってユウスゲ、、、とも思ったんですがやめときました。夕方に見るのって帰りが暗くなるから(そりゃそうだ )なんか寂しくなりそうですよね〜

ノゾリキスゲは今週末辺りが見ごろなんでしょうね〜ポスターの写真?でみたらまっ黄々〜で「こりゃ一番いい年の写真だろうな〜」なんて思ってましたが、毎年あんなふうになるんだろうな〜と考え直しました、また今週末に行きたいくらいです

「タケドンにタケヤン、タケちゃん、タケ之進」
↑気が付きました? ワタクシと致しましては「タケ」さえついていればなんでもいいと思っていますが やはり秀逸なのは昔「nyagiさん」が言ってた「テイクしちしち」さんでしょうね〜!