記録ID: 911114 全員に公開 ハイキング甲信越

アクセス
行き:禾生駅
帰り:猿橋駅

S禾生駅07:3307:44落合水路橋07:4608:55弥生峠09:13久美山09:1409:17富士見平09:20九鬼山09:2609:45紺屋の休場09:56礼金峠09:5710:29ナベノテラス10:3010:45馬立山11:00沢井沢ノ頭11:12八五郎岩11:19御前山(厄王山)11:5112:31御前山登山口12:51猿橋駅12:5212:52ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

レトロな水路橋
九鬼山山頂。
いいお天気!
木々の間から
木漏れ日が癒されます。
木々の間から
風が強くて涼しい尾根歩き。
御前山山頂。
さすがにあっつい!
下山。
楽しかった!

用事や曇天が重なり、2ヶ月ぶりの山行となりました。
天気予報通りの猛暑の中、低山に行くのは不安でしたが、
暑さはともかく、いいお天気だったので良しとします!
水はペットボトルで2リットル持参しましたが、
1本弱余る感じで夏の到来を今更ながら感じました。
虫はそこそこ飛んでましたが、そこまでストレスは憶えず。

久方ぶりの登山ということで登りで完全にばててしまい、
ほとんど写真を撮れず。。
道迷いするポイントはほぼ見当たらず、
危険箇所については登山道が細い箇所が散見されるくらいで、
特筆すべき場所はなかった印象です。
展望のあまりない九鬼山よりも、
噂通り御前山からの景観が素晴らしかったです。
山頂の岩場と崖は岩殿山を思い出しました。
しばらく山頂を独り占め。
今日は団体さんも合わせて20人程度とすれ違いました。

小金沢山、牛奥、大蔵高丸、ハマイバ丸、岩殿、九鬼と来ているので、
次の秀麗富嶽は滝子山がいいなー。
やっぱりこのエリアの山は人も多すぎず大好きです。