ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 911137 全員に公開 ハイキング関東

大菩薩嶺

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー yasushi-f
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

コース状況/
危険箇所等
砂岩が多く、途中崩落による迂回路がありました。頭上には注意が必要です。
その他周辺情報温泉宿のはまやらわで販売している、わらび餅が秀逸でした。近くを通るときはまたお土産にオススメ。
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル カメラ
備考 地図(スマホの画面保存を地図代わりにしていましたが、万が一を考えると紙の地図も用意した方がよい)」

感想/記録

ゴールデンウィークで残雪の無い百名山を選びました。山頂手前の尾根が一望できる場所の景色が爽快でした。生憎富士山はガスがかかってほとんど見えませんでした。夏は緑が濃くなってさらに楽しめると思います。
訪問者数:16人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ガス 崩落
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ