記録ID: 911300 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

六甲・摩耶

日程 2016年07月06日(水) [日帰り]
メンバー keisuke3839
アクセス
行き 石橋〜宝塚
帰り 三宮〜柴原

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

ノウゼンカズラ 東六甲縦走路手前
ヴィーナスブリッジ

トレラン
AM10:00スタート
石橋まで走り電車で宝塚へ…
今日も塩尾寺を経由せず近道尾根から東六甲縦走路に取り付く。
朝早くに雨が降った様でトレイルはしっとりいい感じで森の緑がより鮮やかに^^;
風があるので森の中は下界の暑さとは無縁の涼しさ^ ^
眺望が開けると空は真っ青で白い雲が浮かぶ^ ^
とにかく贅沢な天気^^;
今日は最後まで極力舗装路は避けトレイルを西へ進む。
石の宝殿の参道トレイルから六甲山頂へ…
平日なのに一軒茶屋はハイカーで賑わう。
ガーデンテラスでカレーを食べて小休止。
記念碑台から縦走路を逸れ近畿自然歩道に入りダイヤモンドポイント・三国池に寄り道^^;
縦走路なら暑いロード区間だがこのルートなら涼しく走れる^ ^
三国池手前から縦走路に出合いアゴニー坂経由で摩耶山掬星台へ…
ちなみに六甲山上はちょうど紫陽花が見頃でトレイルを彩る^ ^
とりわけ掬星台の紫陽花は見事でしばし散策する^^;
縦走路だと天狗道だが今日は黒岩尾根へ…
このルートはアップダウンと終盤下りが多く天狗道よりハード(∋_∈)
市ヶ原からは大竜寺経由で二本松ルートを南下、市章山・錨山・ヴィーナスブリッジと絶景スポットルートで諏訪山公園に下り山本通を東へ二宮温泉に直行^^;
三ノ宮で一人打ち上げ食事も済ませ電車で帰宅ε=( ̄。 ̄;)フゥ