記録ID: 911337 全員に公開 ハイキング大峰山脈

775観音峰、ササユリ&ショウキラン咲く

日程 2016年07月06日(水) [日帰り]
メンバー annyonHo3
天候晴れ、15℃〜21℃(観音峰展望台は30℃)
アクセス
観音峰山登山口駐車場(無料20台ほど・トイレ・登山ポスト有り)

S観音峰山登山口07:1109:11観音峰展望台09:1209:44観音峰山09:4510:54観音峰山11:5012:20観音峰展望台12:2113:21観音峰山登山口G

朝焼け
夜八時頃の月
自宅から

by annyon

Ho3さんを誘って大峰の観音峰へ行った。
目的は、この時期に咲くショウキランに逢うため。
2日前に行かれた、silverboytneさんのレコを参考させていただきました。
ショウキラン、最初の株を見つけるまでは相当な時間を要した。
二つ目以降は目が慣れたのか次々見つけることが出来た。
先日の弥山・八経ヶ岳では、1株しか見つけられなかったショウキラン、
ここにはたくさんの株がありました。ただ花期は盛りを過ぎた感じでした。
今日、出会った和歌山のNaさん、退職後に車中泊やテン泊をしながらあちこち回っているとのこと。
私と同じ車種、同じスタイルの山行きということで、道中楽しい山行き話を聞かせて頂きました。
またどこかでお会いできれば嬉しいですね。