記録ID: 911611 全員に公開 沢登り丹沢

日程 2016年07月07日(木) [日帰り]
メンバー sagami-m
アクセス

Sスタート地点孫右衛門ゲート09:0009:25広河原13:00ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。
が、チャリでのスピードの出し過ぎには注意。
トンネル内は滑ります・・・

いろいろ詰め込んだのでザックが重い。
ゲートを超えて、広河原までチャリです。
いや〜、暑い!
チャリをデポして広河原へ。
今日は山でも沢登りでもなくフライフィッシングです。
数尾のイワナと出会うことができました。
ここは暑さ知らず。幸せです。
十分堪能したのでここで終了。
もう一つの目的は蕎麦、です。
沢水でしめていただきます。
イワナは1尾だけ「づけ」にしておきました。
満足、まんぞく。
では、夕立が来る前に帰りましょう。
チャリを回収して・・・
この後、スリップして転倒。傷だらけ、服とザックがズタズタに。ヘルメットしててよかった。

先日、地蔵尾根を登った時に今度は竿を持ってこようと考えていました。
どうせなら沢でゆっくり昼飯を食おう、定番の素麺でもいいけど蕎麦が食いたい。
ってことで、イワナ釣りと沢で蕎麦を食うことが本日の目的です。
広河原までは前回と同じくチャリを引いていきます。今シーズン一番の暑さになるようで汗だらだらです。
沢に降りて装備を整えたら早速ドボン。腰まで浸かってクールダウンします。
イワナにも順調に相手にしてもらい、そこそこで釣りは終了。
後は入渓地点まで下って、お楽しみの蕎麦です。二人前を茹でて沢水でしめる。
おかずは1尾だけキープしたイワナのめんつゆ漬け。
最高の贅沢でした。ビール持って来ればよかった・・・

ここまでは最高の休日だったのですが、最後にやらかしてしまいました。
チャリでかっ飛ばして下山中、トンネルの中でスリップして転倒。右半身が擦り傷だらけに。タイツは破け、長袖のTシャツはズタズタ。ザックにも穴が。
まぁ大事には至らなかったので良かったですが。スピードの出し過ぎには注意ですね。厚手のグローブをしてましたし、ヘルメットも着用していました。上半身も長袖で下はロングタイツでほぼ肌の露出はなし。おかげで擦り傷程度で済みました。やはり暑くても服装・装備はちゃんとしなくては。改めて実感しました。