記録ID: 911657 全員に公開 ハイキング丹沢

天候朝・霧雨、曇り日中晴れ
アクセス
バス
相模原田名バスターミナル発7:12半原行き田代バス停7:30下車、徒歩412号線関東ふれあいの道・経ヶ岳、半原越ハイキングコース入口20分

S田代バス停07:3007:50経ヶ岳ハイキング入口08:1010:30経ヶ岳山頂10:4013:50仏果山山頂14:1015:40仏果山登山口G
コース状況/
第二堰堤の上の登山道が台風の影響で深く抉れているので、20m上流を対岸に渡り20m戻って右の所定の登山道を登る、各分技には標識あり、革籠石山を登る先に、これより道幅狭いの標識あり、仏果山までは狭い尾根道を行くことになる。
その他周辺情報半原バス停付近にあるかと思われるが情報は持ち合わせなし。

備考 ヤマヒル用に酢酸をスプレーで持参したが効果無かった、塩

関東ふれあいの道・経ヶ岳、半原越ハイキングコース入口、経ヶ岳2.9Km
橙色の花クロコスミアが咲いていた。
最初の舗装林道に出る、先の左の山道を登る。
経ヶ岳の山頂633mの表示、本日はわれ一人、丹沢方面はガスのなか
革籠石山640m
これから狭い尾根の登山道がつづく。
晴れて、大山が顔を出した、汗との戦いになる。
オカトラノオ咲いていた。

久々のハイキングで少し心配でしたが、梅雨の晴れ間の土曜日を選んで登ることにした、経ヶ岳まではヤマヒルに大歓迎され、足元も普段より、足の運ぶのを速足で進んだが相手のが上手のようだ、そんな足元を気にしながら登っていると経ヶ岳に到着した、経ヶ岳からは苦手なヤマヒルに遭遇しなかった。