ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 911897 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走富士・御坂

ご来光

日程 2016年07月05日(火) 〜 2016年07月06日(水)
メンバー akiji
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち56%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by akiji

1日に富士山の山開きをニュースで知り、2年振りに弾丸登山を決行。
前回までの弾丸登山は台風直撃や、荒天の中だったのでご来光おろか、下界を見ることなく終わっていただけに、今回はとても充実した山行でした。
21時過ぎに5号目の休憩所を出発、前回までは無かった入山料(1000円)を払い、ゆっくりと6号目を目指します。
休憩所では時折吹き込む強風で、結構寒かったので上着を着込もうか考えたけれど、毎回汗をかき寒い思いをするので軽装で前進しました。
登山道では富士山特有の吹き下ろしの風が吹き付けるときもありましたが、標高もまだまだ3000メートルに着かない辺りでは問題なかったです。
黙々と歩き、気付けは夜空は満点の星で、七夕前夜祭でもあり、天の川もキレイにみれました。
訪問者数:143人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ご来光 山行 下界
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ