記録ID: 912052 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

半月山

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー MonteVista
天候晴れのち曇り
アクセス

S中禅寺温泉バス停07:3810:09狸山10:1010:20中禅寺駐車場10:2211:12半月山12:01半月峠12:0712:20半月山展望台12:2113:07半月山駐車場13:4513:52中禅寺駐車場14:01歌ヶ浜駐車場14:07中禅寺温泉バス停14:1714:18ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

朝は、天気もよかった為、雨具は置いてきました
後ほど、これが焦りにつながります
紅葉の時期でなければ、余裕で止められました
ロープウエイの跡地みたいでした
ここからは、男体山の眺めがよい場所でした
よく見て!
運休中ってなってるよ!!
半月山の山頂は、展望があまりよくありませんでした
その先の展望台からの風景はよかったです
晴れていれば、もっとよかったのに、、残念
本来はこのバス停からバスを使って下山するはずでした。。
裏に、運休中という文字列が。。。
下の注意事項をよくみると、運行期間は7月から、今日は6月。。

有志により、半月山の下見をしてきました
以下のように、さんざんな登山でしたが、後ほどよい記憶に残るでしょう
・予報が晴れで、午前中は晴れ模様だった為、雨具は全員車内に置いてきた
・午後から雷鳴が鳴り、雨の様子で焦った為、道間違え発生
・道間違え発生の為、さらに焦り、ペース配分ミスによるダウン
・そのダウンが、実は熱中症だったことに後から気づく
・予定していたバスは運休により、ヒッチハイクで下山