記録ID: 912169 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地・河童橋→明神池→河童橋コース

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー rainbow886(写真)
アクセス
タクシー、 車・バイク

S上高地バスターミナル07:4007:49河童橋09:18明神橋09:32明神池10:1011:07河童橋11:28上高地バスターミナルG

個人装備 長袖シャツ 飲料 常備薬 携帯 カメラ

スタートは「上高地バスターミナル」から。
タクシーでも来れます。
河童橋へは、徒歩10分もかからずに行けます。
スタートは「上高地バスターミナル」から。
タクシーでも来れます。
河童橋へは、徒歩10分もかからずに行けます。
河童橋からの風景。例年よりも雪は少ないようです。
しかし、相変わらず水が綺麗です(*´ω`*)

そして、ここからがハイキング本格スタートです。
河童橋からの風景。例年よりも雪は少ないようです。
しかし、相変わらず水が綺麗です(*´ω`*)

そして、ここからがハイキング本格スタートです。
苔のおかげで、美しいエメラルドな水になってます(*´ω`*)
絶えず響く鳥のさえずりと、水のせせらぎと。
なんとも神秘的な雰囲気です。
道はこんな感じで整備されているので歩きやすいです。
なんと、野生の猿に遭遇!
結構近寄って撮影しましたが、全然逃げません。
道の両側は、木々の生い茂る光景が主ですが、こうして開けた場所もありました。
雪がほんの少し残っています。
梓川もより近くに。本当に綺麗な水の色です……メロメロですw
振り返ってパシャリ。
こんな場所もありました。
ここでトイレ休憩をしました。明神池はもう目と鼻の先みたいなもんです。

ここまで、バスターミナルから1時間20分くらいかかってます。