記録ID: 912374 全員に公開 山滑走関東

鳩待峠より至仏山BC♪

日程 2016年04月26日(火) [日帰り]
メンバー tomo-gmk, その他メンバー3人
アクセス

歩くペース 1.9〜2.0(ゆっくり)

S鳩待峠07:5110:44オヤマ沢田代12:05至仏山13:1714:54鳩待峠G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー 日よけ帽子 毛帽子 着替え ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ ビンディング スキー板 シール

鳩待峠より、行ってきます♪
尾瀬も行きたいなぁ〜♪
入山!
雪がない……。
もう少し担ぎます。
まだ1キロしか登ってないのかぁ〜。先は長い!頑張ります。
板が木の枝に引っかかるw
開けた!遠いんですけど?スキーだと登山用のコースタイムの様にはいかないんですね…。
シラビソとダケカンバが絡んでます!なんと!
立派なシラビソ。甘い香りに包まれます。大好きな木♪
てくてく。なかなか進まないw
あれが至仏山だと勘違いwまだまだありましたw
雲ひとつない青空!これだけでも来た甲斐がある!
ここから板を置いて至仏山山頂へ。
着いた!やった〜♪
素晴らしい景色!
三角点タッチ♪
真ん中には平ケ岳でしょうか?左奥には越後三山♪
遥かな尾瀬〜♪と燧ヶ岳と会津駒ヶ岳♪なんと素晴らしい景色!
景色を堪能して、下ります。
登るのキツイけど、下るのあっと言う間w
また来ますね〜♪
小回りを強いられ、枝に叩かれながら無事下山。ありがとうございました!

例年に比べて雪が少なく、《滑る》というより《楽に降りれる》といった感じです。それでも、天気は最高で展望もバッチリ!楽しいお山でした。また行きたいなぁ〜♪