ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 912531 全員に公開 ハイキング四国

徳島市眉山ナイトハイク

日程 2016年07月09日(土) [日帰り]
メンバー BuleR
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
ロープウェイ山麗駅(阿波おどり会館)の裏側に登山口があります。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間2分
休憩
17分
合計
1時間19分
Sスタート地点19:3820:12眉山20:2920:57ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
宿泊先の往復。
登山口から頂上まで20分でした。
下りは登山道が滑りやすかったので、ロープウェイで降りてきました。
片道610円。
阿波おどり会館までの往復でうろうろしているのは登山とは無関係です。
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はありませんが、雨のあとだったので滑りやすかったです。スニーカーで登ったので余計に。
その他周辺情報ロープウェイで山頂を往復できますが、あまり遅くまで運行しておりません。阿波おどり会館で阿波おどりについて学びましょう。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 ヘッドランプ 携帯 時計 タオル カメラ

感想/記録
by BuleR

阿波おどり会館の裏に神社があり、その脇に登山道があります。
最初は石段が続き、しばらく登ると車道に出ます。
ここからが本当の登山口のようで、岩と枯葉の山道が続きます。
途中でメートル標識が出ますが、これは標高ではなく歩行距離のようです。600メートルまであったかな?
夜の登山は暗く寂しく何か出そうてちょっと怖かったです(汗)
登山時間は20分程と短かったですが、いい汗を流せました(^-^)
道迷いの心配もなく、安心して登れる登山道でした。
訪問者数:99人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

道迷い ナイトハイク
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ