記録ID: 912579 全員に公開 ハイキング北海道

メンバー 子連れ登山zect, その他メンバー2人
天候晴れのちガス
アクセス

S姿見駅08:3511:09大雪山11:2012:56旭岳石室13:17姿見駅G
コース状況/
姿見池からの登山道はもう夏道です。特に危険な所はありませんでした。
その他周辺情報旭岳温泉勇駒荘

ロープウェイを使い姿見駅から出発です。今日は娘と嫁さんが一緒です。^_^
なかなか良い天気です娘いまの所は元気です^_^
姿見池はまだ雪が残ってます。
黙々と登る
噴気孔がプシュプシュそして硫黄の臭い(´Д` )
私も頑張って登る。
トムラウシ山が見えたり
忠別岳が見えたり
今日はのんびり登山なので休憩を多くとりながら登ります^_^
気づけば頂上。ガスってますが(´Д` )
カップラーメンを作って食べる♪(´ε` )
とりあえず嫁さんが写真を撮ってくれた。
下山途中に岩の間にお花が咲いとる。力強さを感じる。

by zect

娘も山に登ろーかなーと言ったのでとりあえず一度娘が登った事がある旭岳に行く事に^_^ 今日はのんびりゆっくり景色をみたり喋りながら登ったり良い一日になりました^ - ^
それと頂上で食べようと思ってたカップラーメン娘に食べられました。(-_-)