記録ID: 912739 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

夜の伊吹は霧の中。日出の後は晴れ雲海。

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー PyxiStoicvic
天候満天の夜空とガスガス・強風から朝から強い日差し
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S伊吹山上野登山口00:5401:21伊吹山一合目(伊吹高原荘)01:2601:43伊吹山二合目01:4402:20伊吹山三合目02:2402:42伊吹山四合目02:4402:53伊吹山五合目02:5603:14伊吹山六合目避難小屋03:1503:25伊吹山七合目03:2803:49伊吹山八合目04:0804:16山頂周回道分岐・合流点04:2204:32日本武尊像(伊吹山)04:3405:00伊吹山05:0205:09日本武尊像(伊吹山)05:2405:27伊吹山05:40伊吹山ドライブウェイ終点05:5306:32山頂周回道分岐・合流点06:3706:40日本武尊像(伊吹山)06:4106:46伊吹山06:5607:00日本武尊像(伊吹山)07:2207:27山頂周回道分岐・合流点07:3707:44伊吹山八合目07:4908:20伊吹山五合目08:2308:40伊吹山三合目08:5509:25伊吹山一合目(伊吹高原)09:4010:07ゴール地点G
コース状況/
Slippy when Wet

備考 花の名前はあとで資料つまみ。あたかも詳しいようにみせています。ホントはあまり知りません。

暗闇のなか見つけた200円駐車場
この辺りからガスガス、じとじと。
カタツムリ、あるいはでんでん虫
霧と強風。寒い! 日の出は次回またチャレンジ
ドライブウェイの駐車場も霧の中
イブキアザミ?、ミヤマコアザミ?
オオバギボウシ
白っぽいホタルブクロ
日の出あとに晴れてきた。雲海に御嶽山
琵琶湖に竹生島
伊吹コーヒーで一服。少々の賞味期限切れは気にしないように。
早朝開いていたのはえびす屋だけ
下山の道のりは日差しいっぱい
朝のユウスゲ。
夜も昼もにぎやかでちょっと気の毒なリンちゃん
とうちゃこ。頭から水かぶりました。

初めてのひとり夜伊吹山は結構楽しめました。。暗闇の鹿のピューピュー声が結構不気味です。他グループに付かず離れずさせてもらい、ご迷惑様でした。ホタルは見かけませんでした。私の感性が悪いのかも。