ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 912777 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

剱岳 源次郎尾根 追悼

日程 2016年07月08日(金) 〜 2016年07月09日(土)
メンバー yutatatak
天候曇、雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク
室堂
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

源次郎登攀での計画でしたが、雨天のため中止しました。
昨年逝った山仲間の意思を遂げる為の追悼の計画でしたが
今回は見送りました。次回に期します。

結局4名で登りましたが、入山日に偵察で剣沢を下降、源次郎取り付きの手前くらいまでは入りました。が、翌日は夜来の激しい雨。
剣沢の小屋で剣に向かい黙祷をあげてきました。
今年は雪が少なく、剣沢小屋から30分ほども下降してやっと雪渓に入れるくらいです。大きな滝が出ていましたが、何度も来ていますが、初めてみました。
訪問者数:436人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

雪渓 登攀
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ