記録ID: 912917 全員に公開 ハイキング白山

荷物15
距離20.8
コース状況/
・分かりやすく歩きやすく整備された道でした
・一部崖のすぐ横を通る道が危ないです
・大倉山避難小屋にトイレは無く変わりに携帯トイレ を使う為の小部屋がありました。
その他周辺情報156号線沿いしらみずの湯(¥600)水風呂はありませんでしたが綺麗なお風呂でした。

車がいっぱいだ!
初めての平瀬道でしたが登山者も車もいっぱいで安心のスタートでした。
森の中で朝日を迎えました、気持ちのいい朝です。
今日は雲海が綺麗でした。
綺麗な花を撮っていたらその後ろに避難小屋がありました。
避難小屋内にはお洒落な写真が張ってありました。
綺麗な小屋です。
こんな感じ
綺麗ですね
これも綺麗です、虫も含めて!
つーん、って感じです。
了解しました!
別山と自分です、緑が綺麗で雪がもう見えないですね。
平瀬道から登ってやっと青空の室堂が見えてきました。
風がありました立ち止まると寒いくらいです。
室堂はまだ人は少ないです。お昼時は座るところがないくらいになっていました💦
剣ヶ峰と太陽です。
山頂は少し寒かったですレインウェアを着たり脱いだりでした。
綺麗だなぁ
トレイルミックス(大粒干しブドウ、グミ、ハニーピーナツ)とアイスコーヒーで一休み。
雪と緑がバトンタッチです、段々と白いトコがなくなってきます。
大汝の避難小屋、空が綺麗でした。
花も池も素敵です。
花と緑でいっぱいです
室堂に戻ってきました!
オリーブ油でパンとソーセージを炒めてからの、、、
ノンアルコール!日帰りにはこれを!と以前からの夢でした💦
本日のメイン、煎りたてコーヒーとハーゲンダッツアイスクリーム!
冷凍庫から出して9時間はたちましたがガチガチに凍っております大成功!!
戻ってきました。平瀬道のゲートはなんだか可愛いらしいかたちでした。
本日のしらみずの湯、温泉です!綺麗なお風呂でした。欲を言えば水風呂が欲しかったです💦

by naotoo

いつもこうなのか平瀬道は登山者が多くとても人気があるように感じました、最近ひとけのないルートが続いたせいか賑やかなことがとても居心地よかったです。挨拶もちょっとした会話も楽しく感じ、何より人がいるだけで安心感がこんなに違うのかと思いました、変な不安も少なく安心して登れたお陰か今日は体調もすこぶる良かったです。登山道の人の多さによる精神的影響について少し考えさせられました。