記録ID: 913095 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー kuroonn
天候曇りのち晴れ
アクセス
いわわきの森、第2駐車場に駐車、無料です。

P2から
四季彩館にて、DCTさんより、2代目ひこ確かに受け取りました
2代目ひことともに、関電道一徳防登山口から、1代目捜索開始、三角点手前の9番鉄塔のところでrenmaru君が1代目ひことともにあらわれる、興奮のあまり1枚も写真を撮ってません。
なので次の写真は、いわわきの森のイワタバコ、renmaru君とともに四季彩館に立ち寄り、guuさん-SHIRO-さんとお会いする
ダイトレ
山頂広場
左から2代目、1代目、renmaru君号
二等三角点 点名: 岩湧山だにゃ〜
renmaru君が見つけました。
renmaru君が見つけました。その2
これももうすぐ咲くのかな

今回は何よりも、1代目ひこの捜索、2代目ひこのお迎え、この2点です。
ひこ行方不明のレコを見て、いち早くDCTさんが四季彩館にわたくしkuroonnあてに2代目ひこを預けていただきました。早速お迎えにあがりました。正直なところ半分以上諦めてましたので、ありがたかったです、ありがとうございました。2にゃん養うことにしま〜す。またそれを仲介していただいたguuさんありがとうございました、感謝してま〜す。
そのあと2代目ひこと共に、1代目の捜索に出かけました。車で四季彩館へと向かう途中くろまろの郷付近でザックにひこにゃんを付けて歩いてるrenmaru君を発見、前回僕が歩いたルートを歩くとのこと、ひこ探しに行ってくれるんやと思い感動。途中で会うかもしれんなと思いきや案の定、しかもホンマに見つけ出していただきました。ありがとうございました。いまさらジローではありますが、renmaru君の昨年3月22日のレコのタオルのなる木に咲いてた赤いタオルは僕のでして、翌週回収しました、当時ヤマレコに登録したてでこっそりと回収しました。renmaru君のおかげで2度も落し物回収できました、ありがとうございました。
前回のレコでご心配をおかけした皆様、無事ひこは、帰ってきました、昨日の雨でぬれたうえ、2代目と比べるとかなり汚れていたので洗って干してま〜す。

登録日: 2015/6/28
2016/7/10 20:33
 ひこちゃん1号の想い
よかったですね
ご主人さまの元へ無事帰ることが出来るなんて
赤い糸で結ばれてたんだよ
レン丸ちゃん優しい
めがねの子もいるんですね
登録日: 2013/12/29
2016/7/10 20:36
 無事
ひこ発見できてよかったです。
誰かが拾って木の枝に引っ掛けてくれてたので、その人に感謝ですねー
そして、噂にたがわぬ健脚っぷり
きゅうざかの道、あの暑さの中あのスピードが一向に衰えないとか
登録日: 2013/4/20
2016/7/10 21:12
 よかったね
ヤマレコ効果ですね〜
見つけた人はきっと持ち主に戻してあげたいという気持ちからですかね。
renmaru君号の黒縁メガネが凛々しくてカッコいいと嫁は感激。DCTさんもカッコいい。
みんな可愛がってますね。
2016/7/10 21:22
 Re: ひこちゃん1号の想い
嘘みたいな本当のお話し、帰って来てくれました。
多分だれかが、レン丸君でした。予言的中にびっくり
ありがとうございました。
2016/7/10 21:38
 Re: 無事
本日はお疲れ様でした。
renmaru君から受け取るまでは、半分どころかそれ以上諦めてました。くろまろの郷付近でお会いできた時は、なえかけていた気持ちにパワーを与えていただきました。ありがとうございました。どこのどなたかは存じませんが、木の枝に引っ掛けてくれてた人にも感謝ですね。何はともあれ無事に帰ってきてくれました。よき1日となりました。
2016/7/10 21:49
 Re: よかったね
ご心配をおかけしましたが、ヤマレコ効果で無事帰ってきてくれました。
黒縁メガネ、僕もいいな〜と思いました。2代目は少しオシャレしてみようかなとも思ったりもしますが、無精者の僕にはハードルが高そうです。
登録日: 2015/1/9
2016/7/10 23:19
 よかったですねぇ
無事発見されたんですね!
山でなくしたものが見つかることなんてなかなかないですよ 見つけて木にひっかけてくれてた人はきっとヤマレコでひこ殿のことを知っている方だったんでしょうねぇ
それにしてもrenmaruさん、やさしいですね 山友はありがたいですね
2016/7/11 7:08
 Re: よかったですねぇ
無事発見でき良かったです。タオルなんかは割と出てきやすいですが、小物は難しいですよね。落とした場所、たまたま通られた人、良い偶然が重なったようです。
renmaru君には、本当に感謝です、ありがたいです。
DCT
登録日: 2013/8/12
2016/7/11 19:22
 ネットからリアルに、
kuroonnさん、こんにちは。
ネットを通じてのコミュニティから、実際会って繋がる山の仲間は、その楽しさの充実を実感ですねっ。「一人じゃないってぇぇぇ〜、素敵な事ねぇ〜ぇ〜」な感じかな、。
登録日: 2015/3/13
2016/7/11 22:38
 発見おめでと〜\(^_^)/
こんばんわ〜 kuroonnさん。

いい話やねぇ〜〜〜(;_;)
人の優しさ・・こんな世の中が世界中に拡がりますように〜〜。
2016/7/11 23:14
 Re: ネットからリアルに、
DCTさん、こんばんは。
ひこの行方不明は、僕以外の人にはあくまでネット上の話。それでも心配して頂いきコメントまでいただいて、ありがたいですね。その上実際に探してくれる人がいるなどとは思いもしませんでした。本当にありがたい事です。
前回の鈴の時同様、今回もありがたく2代目ひこいただきます。
2016/7/11 23:43
 Re: 発見おめでと〜\(^_^)/
Yanyan7さん、ありがとうございま〜す。
人の優しさ、大切にしたいです。僕自身、超〜自己中な性格で、他人に対する優しさや思いやりにかけているようです。優しさや思いやり大切にしなければですよね。