記録ID: 913789 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー ronku3
アクセス

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

外輪山へ出たところ霧雨が降っている
奥宮でカッパを着る
西山へは登らない、風が相当きつい。
この辺は風が弱い
青空が出てきました、風は相変わらず強い。
東山の頂上は風がむちゃくちゃ強い、立って居有られずに座り込む人も居た。
外輪山二週目は西山にも登る、ここは風と霧雨
だんだん晴れてきた
932峰、風不死岳への道
青い支笏湖が綺麗
溶岩ドーム
この辺までくると天気が良くて暑い

by ronku3

今週も天気が悪いので樽前山でカッパを着て外輪山を二週しました、霧雨と風。風は20mは有ったのでは?立っているのがやっとで、東山の頂上では座り込んでいる人も見かけました。
 このくらいの気温11℃くらいならナイロンのカッパでも汗をかかない、ゴアテックスのストームクルーザーがほしいが・・・・。