ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 914055 全員に公開 ハイキング京都・北摂

能勢妙見山

日程 2016年07月11日(月) [日帰り]
メンバー ykswd
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
黒川駅前駐車場 700円
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち47%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間27分
休憩
1時間11分
合計
3時間38分
S黒川駅10:3011:53妙見山駐車場11:5512:02妙見山13:0013:50ケーブル山上駅13:5914:05黒川駅14:0714:08ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

感想/記録
by ykswd

初めてヤマレコに記録。なにがなんだかわからず投稿してますが、編集のしかたもよくわからず…
写真も載せられませんでした(>_<)


梅雨が明けて、夏本番になる前にどこか…と思ってアクセスしやすく、駐車場にもトイレにも困らないと言うことで、妙見山に。

初めての上杉尾根は、始めの15〜20分くらいは急登が続き、泣きそうになった頃に少し景色が見えて気持ちも立て直しました。
半分近くまで来たら歩きやすい尾根道が続き、風がヒンヤリして気持ちよく、さっきまでの下がり気味のテンションもぐんぐん上がりました。
途中、狭く低い藪をかき分ける道が少しありました。ストックで両脇を分けるように進むと、カサカサ音がした藪に蛇が!
後ろに下がって、じっとしていたらいなくなったので、急いで通りすぎました。

一時間半くらいの行程とあったので、私の体力なら二時間見ておこう、とこまめに休憩してゆっくり行きましたが、1時間半で駐車場に出ることが出来ました。

概ね、分かりやすく歩きやすい道だと思います。
帰りは、紫陽花に囲まれたリフトに乗りたかったので、リフト、ケーブルで降りました。
リフト、ケーブル、共に片道280円ずつで楽しめました。
訪問者数:72人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ストック 急登 テン リフト 梅雨
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ