記録ID: 914074 全員に公開 ハイキング甲信越

天候
アクセス
矢立石駐車場

S矢立石登山口07:1207:59錦滝08:0809:13錦滝分岐09:4009:54雁ヶ原09:59日向山(山頂標識)10:0310:09日向山10:1411:02矢立石登山口11:03ゴール地点G
コース状況/
日向山から錦滝へ下るのは急で危険な為禁止と、登山口に注意の立て札あり。
錦滝へは平成23年の台風被害で、一応通行止めになってはいますが、注意してお通り下さい。ということで、駐車場から3、40分で緩やかな道なので、ココだけ別途往復しても良いと思います。
錦滝から雁ケ原へは急登ありますが、楽しい道でした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 タオル カメラ エマージェンシーシート 携帯トイレ 山専ボトル

さあ出発!錦滝から周ります。
林道が通行止めになった感じの道ですが、なかなか良い感じ
こうやって道は自然に還るんだね〜
ホタル袋、コレだけ見つけました
標高低いですが雲海が!
向こうの方に山のテッペンがちょっとだけ( ✧Д✧)
東屋があります。その奥が滝へ降りれます!登山口も東屋の奥です!
滝の真下に行かれる〜✧٩(ˊωˋ*)و✧
滝行も希望すればできちゃうよ〜w
気持ちイイトコ!!
だいぶ遊んじゃいました(*゜∀゜*)w
で、登山道を行くと登りの階段。
結構急登なのです。手も使って登る箇所結構あります。登れますけどね、岩登りではないですよ。
わ〜本当に砂丘のようです!綺麗。
登るのはタイヘン!ww
岩はポロポロですよ〜それが砂浜になってるのが、とても納得できます。
岩の先っぽまで行きます!
大明神さま、ありがとうございます!そして帰りの安全もお願いします!
ガス、雲どんどん流れて晴れたり曇ったり。甲斐駒、綺麗に見えてましたが、眺めていて写真撮れなかった〜(*´ω`*)
登ってきた錦滝と反対側はずっとガスと雲の中で、一瞬も様子見られませんでした。
綺麗ですよ、目で見た方が…
って、写真上手くなりたいです(*'へ'*)
三角点は頂上でなく、降りる途中にありました(*゜∀゜*)
こちらから降りて来ました。下山に使った道のりの方は整備されています。今日も楽しく帰ってこられました。お山さん、ありがとうございました!

今日は早く下山して、桃とソルダムを買う計画!美味しかったです!

そして、日向山はさすが人気のお山、短時間で行かれるのにとても気持ち良いお山でした!