記録ID: 914163 全員に公開 ハイキング富士・御坂

天候晴れ時々ガス
アクセス

コース状況/
特に危険箇所はありませんでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ 無線機

駐車場より。天気は大丈夫そうです。5合目まで30分の徒歩。今日までマイカー規制無しなので、マイカーで行けました。
今回このメンバーで挑戦。haru33、K坂さん、I田さん、K口さん。
九州から応援に来てくれているI田さん。富士登山ができで夢のようだと言っております。
今回最年長のK坂さん。しかし山頂到着はトップのつわもの。
金剛杖を買いました。合目ごとの山小屋で焼印を押してもらいます。
おやつに持っていったお菓子の袋が「ポンポン」です。
トレランの人がいっぱいいました。ココを走って登るなんで信じられません。
火山灰の土なのに、ちゃんと花を咲かせていました。
かわいい花です。
haru33です。
8合目の焼印。
金剛杖にはスズがついています。心地よい鈴の音を聞きながらの登山です。
8合目。K口さんが完全に遅れています。なので3人で記念撮影。
やっと山頂。この鳥居をくぐるとゴールです。
お鉢巡りをする体力は残っていません。だってまだ下山をしなきゃならないのです。
K口さんが死にかかっています。超望遠で撮っているので、まだかなり下の方です。
1時間15分遅れでK口さんが到着。みんな笑顔ですが、本当はヘロヘロなのです。
山頂神社で御朱印をもらうために御朱印帳を担ぎ上げていました。1000円也。
下山時も終始K口さんが遅れる。ガンバレ!
おっと、K口さんスリップダウン!
5合目に帰ってきました。お疲れさま〜!!

by haru33

会社のメンバーで富士山へ行ってきました。まだ小僧だった20年ほど前に3回ほど登っています。今回20年ぶりの挑戦で体力は大丈夫か心配でしたが、なんとか登れました。10年くらい前からランニングと筋トレをしているので、20年前の時より早いコースタイムでした。次の日曜日から穂高縦走に行く予定です、梅雨が明けて天気が良いといいのですが。