記録ID: 914208 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

参勤交代

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー tsuruty70
天候雨のち曇り一時晴れ
アクセス

Sスタート地点04:1404:55若杉の湯05:25若杉楽園キャンプ場06:10若杉山07:19鬼岩谷07:34砥石山07:3507:45前砥石07:4608:50三郡山08:5209:23仏頂山09:28宝満山キャンプセンター09:33宝満山09:44中宮跡10:54ゴール地点G
若杉楽園キャンプ場から若杉山へは大規模崩落している道があります。迂回路へ
コース状況/

ラクウショウ(篠栗九大の森)
別名ヌマスギ
癒されますなぁ
キャンプ場いっぱい、あんたも好きねぇ(お前もな。笑)
心臓破りの階段
そうなのぉ?
三郡山系が一望に。。
鬼岩山辺り、こんな車道あったっけ?
クルさんが好きなやつじゃない。(笑)
宝満山人多杉で自撮り出来ズ
とっとと下山
お先にどうぞぉ〜と言われて、あっ!!!(笑)
竈門神社でてるてる坊主
今回もエバーブレスが活躍
アイゼンガードがあるので生地を傷めなくていいね。
のびのびストレッチのお陰で急登が楽でした。

遠征間近、ずっとまともに山に行けてないので、お盆も帰るからと夏祭りの欠席希望を出すもあえなく却下。orz

天気予報もハズレ。。
厳しい参勤交代の道のりでした。(涙)

※山頂手前(大和杉、七又杉の先)が大規模崩落のため通行止めです。

****************************************************
【エバーブレス感想】
山に入ると雨が降ったり止んだりでした。
スタート時点から分っていましたが、エバーブレスがあると思えばモチベーションが下がることはありません。(精神的に単純?笑)
三郡山系縦走は、七つの山を越える約20キロの険しい道のりです。
盟主三郡山への急登はダラダラと続きますが、エバーブレスのストレッチ性能のお陰で雨の登りでも妨げになりません。
また、バリオはアイゼンガードが付いているのでドロドロの靴が内に当たっても生地を傷めるのを防いでくれるので安心です。
積雪期以外の梅雨時期にも心強いアイテムです。
※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
「山とエバーブレスと私」写真投稿キャンペーン by finetrack(ファイントラック)