記録ID: 914365 全員に公開 ハイキング剱・立山

称名滝から八郎坂を上って立山へ

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー oku5585
アクセス

S称名滝駐車場06:1506:23大日岳登山口06:2406:30八郎坂登り口06:3107:36弘法07:3707:46弘法トイレ09:00弥陀ヶ原ホテル10:47天狗平山荘11:17室堂12:14一の越山荘12:1612:58雄山13:3414:07一の越山荘14:37室堂15:25弘法トイレ15:2615:35弘法16:31八郎坂登り口16:3516:39大日岳登山口16:48称名滝駐車場16:50ゴール地点G
2016年7月10日(日) 立山

朝から晴れ予報だったので今日こそは山歩きと決めていた。
とりあえず八郎坂から弥陀ヶ原か天狗平を目指す予定だった。
天狗平に着いても疲れもなく足も快調だったので室堂まで行くことにした。
室堂に着くと目の前に雄山がドーンと目に入ってきて行くしかない。
6:30八郎坂を歩き始め13:00雄山に到着。(歩いた距離18.2辧標高差約2000m)
ラーメンとシジミ汁をいただいた後は15:000発のバスで弘法まで行き16:32無事八郎坂登山口に到着。
今日歩いた道のりは全部で24.5劼世辰拭

5:11 出発
6:06 称名滝駐車場
6:30 八郎坂登山口
7:37 弘法
8:44 弥陀ヶ原(ベンチで10分休憩)
10:18 天狗平(天狗平ホテルのベンチで10分休憩)
11:25 室堂
12:14 一の越
12:59 雄山(35分休憩)
14:07 一の越

正面はハンノキ滝
八郎坂途中から見た称名滝
アルペンルートに出た
ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)