記録ID: 914437 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

谷川岳

日程 2016年07月11日(月) [日帰り]
メンバー kou1001
アクセス
水上より谷川岳ロープウェイ行きのバス
土樽駅から帰り、電車の本数が少ないです^_^

S天神平09:5610:20熊穴沢避難小屋10:2010:43天狗の留まり場10:4411:17谷川岳・肩の小屋11:1811:24谷川岳(トマノ耳)11:2611:41谷川岳11:4112:09ノゾキ12:1012:26一ノ倉岳12:2612:47茂倉岳12:5013:02茂倉岳避難小屋13:0613:51矢場ノ頭13:5114:56茂倉新道登山口14:5615:01水場/高波吾策像15:0115:15土樽駅15:1615:22ゴール地点G
コース状況/
登山道はわかりやすいです。土樽方面は木の根っこが結構出ています。土も粘土で滑りやすいかな

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え サンダル ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

谷川岳ロープウェイから
こんな感じの岩でダラダラ山頂迄登る感じ
ガスってきた
下山場所の土樽駅の所の高速道路が見えてきた
土樽方面はこんな感じが多い
ようやく着いた

電車踏切事故で到着予定から1:30後に到着!急遽ロープウェイからのコースに変更!天気は良く景色も綺麗でした。谷川岳迄は結構人もいました^_^
山頂は風もあり動いて無いと肌寒い感じ❗
帰りの電車の時間もあるので休まず出発(-_^)
谷川岳を過ぎると人はほとんど会わなくなりました。土樽方面は木の根が結構出てますので気をつけて!